オンラインゲーム日記帖:改

アクセスカウンタ

zoom RSS 多数決は不平等Σ(・ω・ノ)ノ

<<   作成日時 : 2010/01/07 06:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あけましたね|・ω・`)・・・


今日は難しい話題を(#゜Д゜)ぉぉ


・・・・多数決についてです


民主主義の基本は「多数決」だそうです

「多数決の原理は、政府を組織し、公共の課題に関する決断を下すための手段であり、抑圧への道ではない。ひとりよがりで作った集団が他を抑圧する権利がないのと同様に、民主主義国においてさえも、多数派が、少数派や個人の基本的な権利と自由を取り上げることがあってはならない」

・・・むじゅσ(・ω・`);


つまりは・・・選挙みたいに

誰が誰にいれたのか分からないうえでは

公平であるってことですねφ(・ω・ )・・


したがって・・・

例えば 二つの意見がある場合

挙手制で多数決をとることは

組織の崩壊につながるのですよっ


私もある団体(悪の組織ではない)に

いたとき(ボランティア団体ね)に

意見が二つに割れたときは

多数決だったけども

挙手するときは進行係以外は

みんな目を閉じていました(平井堅)


そうしないとさぁ

あのひとは私と反対意見だってことになって

関係がこわれていくんだよっ(#゜Д゜)ぅぅ


ってことですっ


画像


まぁ 気をつけましょうってお話ですたっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
多数決は不平等Σ(・ω・ノ)ノ オンラインゲーム日記帖:改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる