オンラインゲーム日記帖:改

アクセスカウンタ

zoom RSS 十人姉妹φ(・ω・ )ほむぅ♪

<<   作成日時 : 2008/09/02 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

こんばんわ、母です・・・・

 (#゜Д゜)ちこのなぁ


・・・・えっと


ちこを飼うことに決定しました(゜▽゜*ピキピキ

調べてみますと、スズメって巣立ち率がなんと20〜45%だそうです
 σ(・ω・`)びっくり

羽ばたけるようになった子どもたちは、最初巣から落ちます
 凹○ポテッ

そして、2〜3日下草などに隠れながら親に餌をもらい、徐々に行動(生活)範囲を広げて旅立つそうです
 ?(・ω・。)三(。・ω・)!

このときが危険で、猫ちゃんカラスちゃんヘビちゃんたちのお食事になったり、大雨にやられたり、人に拾われたりするそうです
 ?(・ω・。)三(。・ω・)! 壁|・ω・`)ニャー

わたしがちこをみつけたのは、もう道幅が狭い道路
 Σ(・ω・ノ)ノ

暑い7月の終わりの太陽の下、熱いアスファルトの上でした・・

最初は数日のつもり・・1週間・・飛べない日が続き、やっと最近飛べるようになりましたが、日本ではゲリラ雨の大流行

・・・σ(・ω・`)うーん

ヽ(ω・ヽ)母さん飼っていいかいな?

母|・ω・`)いいんじゃね?

(#゜Д゜)おっしゃ一生面倒みたる

ってことになりますたぁ・・・どうしてもね、いろいろな意見があると思いますが、私には雀語もご飯の取り方も教えてあげることはできないので・・・旅させる決心はつきませんでしたぁ


ちこを買った鳥かご(ゲージ)に入れてみる
 (#゜Д゜)スッカスカー
 σ(・ω・`)ひとりぼち?

ってことで、先輩を探すことに・・

先輩とは・・・・人に飼われ慣れてるトリちゃん

昔飼ってた文鳥にしようと母とペット屋さんへ
 ε=ε=(o*>д<)o

文鳥発見(`・ω・´)b

・・・

  ・・・

    ・・・Σ(・ω・ノ)ノデッカイナ文鳥!

σ(・ω・`)むぅ?

横のゲージを見ていたらスズメ目カエデチョウ科の鳥を発見


☆豆知識ヽ(ω・ヽ)クイズ☆

○○○という小鳥は、仲の良い十人の姉妹のように、多くを同じ小鳥カゴで飼育してもほとんどケンカをしない小鳥であることから名付けられました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


大きさも、ちことぴったり・・6羽いる中で、一番羽が短く体も小さく、やさしいかなって思う女の子が目にとまり即決定
 (゜▽゜*エヘ♪

ちこは、スズメ目 ハタオリドリ科


ちーち(スズメ目カエデチョウ科の鳥)をちこのゲージへ離す

 ちーち興奮して飛び交う

 ちこあわててゲージのそこへ

 ちーち落ち着きてっぺんの止まり木に

 ちこ見上げる

 ちこ下の止まり木に移動

 動かない両者

2時間後・・・仲良く並んで鳴きあって、今は並んで寝てます
 (*>ω<*)いいぞお前たち


ちーちは、十姉妹(じゅうしまつ)です
画像

※この写真はちことちーちではありません


今はちこが自分のうん○まみれなので写真撮れません

ですので、きれいに○んこがとれたら、写真のせますね
 (*^ー゜)b


PS
 やっばいなぁ二日前に買った餌・・・文鳥用だよ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ちこ(二十面相の娘)の母親
決定ですかw
ちこの大きくなった姿の
WEBデビュー楽しみにしてます^^
hal(てんし)
2008/09/02 00:15
娘がもう一匹増えましたか^^
にぎやか家族になりましたね(>▽<)b

知らなかったけど雀でも色々いるのね^^;
島人&初法
2008/09/02 20:15
春くん>
今日も写真撮れませんでしたぁ
並んでるベストショット撮ろうとしても近づくと警戒するので
σ(・ω・`)ぅぅ
理世☆
2008/09/03 03:52
初法さん>
十姉妹は自然界に存在しない作られた種だそうですが、心配した喧嘩もないのでとりあえず一安心です^^
理世☆
2008/09/03 03:54
友達はみんなカレシと一緒でかまってくれません…アタシと遊んでくれる人メール下さい☆ a.a-mai@docomo.ne.jp
りおな
2009/06/20 17:27
最近仕事ばかりで毎日退屈してます。そろそろ恋人欲しいです☆もう夏だし海とか行きたいな♪ k.c.0720@docomo.ne.jp
あいり
2009/07/18 03:52
http://www.friend-mail.net/
メル友
2009/10/03 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
十人姉妹φ(・ω・ )ほむぅ♪ オンラインゲーム日記帖:改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる